よくある質問

外来診察について

Q1. 紹介状は必要ですか?
なくても構いません。もし、かかりつけの医療機関からの紹介状をお持ちの場合は受付の際に提出して下さい。
Q2. 予約は必要ですか?
初めての方は、予約をお取りしておりませんので、時間に余裕をもってお越し下さい。2回目以降の診察は、受診時に予約をお取り致します。
Q3. 診察券を紛失してしまいました…
有料(100円)にて再発行致します。受付にお申し付け下さい。
Q4. 保険証がありませんが、診察はできますか?
診察はできますが、当日全額負担としてお支払いをお願い致します。後日、保険証をご提示頂き、再計算のうえ保険適用分をご返金致します。
Q5. 時間外の診察はできますか?
救急の患者様については診察に当たらせて頂きますが、夜間や休日は当直の医師しかいない為、専門外の疾病につきましては、診察できないことがあります。来院される前にお電話にて診察可能かどうかお尋ね下さい。

入院・お見舞いについて

Q1. 入院中、車を駐車しておくことはできますか?
駐車スペースが限られているため、入院日・退院日以外の駐車はご遠慮願います。
Q2. 病室でDVDは観られますか?
DVDの機器はありませんが、ポータブルDVDなどお持ちであればご覧頂けます。
Q3. 入院費の支払いの時期はいつですか?
退院日にお支払いをお願いしております。月をまたいで引き続き入院される場合は、月末に締め、翌月の10日以降に請求書をお渡ししておりますので、20日頃までにお支払いをお願い致します。
Q4. クレジットカードは使えますか?
ご入院費のお支払いのみお使い頂けます。
Q5. 院内で使用できるWi-fiはありますか?
現状、院内で使用できるWi-fiはございません。

健康診断・人間ドック・特定健診について

Q1. 予約が必要ですか?
受付またはお電話にて、事前に予約をお願い致します。
Q2. 就職・進学に必要な健康診断はできますか?
必要な検査項目のうち、当院で可能な検査であればお受けしております。一度、ご相談下さい。

その他

Q1. 領収書の再発行はできますか?
再発行は行っておりません。病院で保管している領収書控えをコピー致します。(コピー代として1枚10円をお願い致します)
Q2. ATMはありますか?
院内には設置しておりません。病院の最寄りのATMはローソン大道店にございます。
Q3. 売店はありますか?
1階エレベータ前にございます。 (営業時間)月~金 9:00~17:30/土9:00~15:00 ※日・祝は基本的にお休みです。
Q4. カルテの開示を請求したいのですが…
受付にて、お申込の方の身分証明となるものをご提示の上、『診療記録等の開示申込書』に記入をお願い致します。開示の準備ができ次第、事務職員よりご連絡致します。
Q5. 退院時に診断書は受け取れますか?
当院書式の診断書のお渡しは可能ですが、保険会社・郵便局等の診断書は退院されてからの作成になります。基本的には2週間ほどお時間を頂きます。(担当医によって多少前後します)
Q6. 車椅子の貸出はありますか?
正面玄関に院内貸し出し用の車椅子を設置しております。ご自由にお使い頂けますが、台数に限りがありますので、使用後は元の場所にご返却頂くか、お近くの職員にお声かけをお願い致します。
  • 心音
  • イベント情報

外来診療時間

※診療科によって受診可能な曜日・時間が異なります。詳しくは
外来診療医師週間表をご覧下さい。

午前
月〜土 9:00~12:30
午後
月〜金 13:30~17:30
土曜日 休診

☆土曜日午後・日・祝日は休診です。

☆予約及び急患の方はその限りではありません。

☆ご不明な点は、お電話にてお尋ね下さい。

アクセス

〒870-0837 大分市太平町4組

tel. 097-544-8800